神奈川県における緊急事態宣言とお教室の開催について

 新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言の発令を1月7日に決定する方針を首相が表明したと、複数のメディアが報じています。

 当教室では、お子さまの「今この瞬間しかない貴重な成長記録を残すお手伝いをする」に使命感を持ち、活動しておりますので、厳重な対応を取った上で可能な限りお教室を開いていく方針です。

当教室における感染症予防および参加者様へのお願いは

こちら

 その為、開催に関しましてお客様方に数点ご承知おきいただきたいことがございます。

ご一読の上、お申し込みいただきますようよろしくお願いいたします。

 

※2021年1月のお教室はオーダー制作のみとし、対面でのお教室はクローズさせていただきます。

 2月以降は下記のとおりで開催予定です。

 

①ご予約枠について

 現在1枠あたりお2組さま、完全入れ替え制の3枠で運営しておりますが

宣言解除までの当面の間、1枠あたりお1組さまのマンツーマンレッスン×3枠での運営とさせて頂きます。

2月以降のお教室につきましても同様に考えており、解除され次第、増席といたしますことを決定いたしました。

 

②会場の使用禁止による開催中止について

 緊急事態宣言が発令された場合ならびに会場として使用している施設の感染症予防ガイドラインにより、急に会場が使用できなくなる可能性があり、その場合お教室をクローズする場合がございます。

万一の場合は可能な限り早急にご連絡をさせていただき、延期のための優先枠をご案内させていただきます。

ご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

③参加者様の当日の体調によるキャンセルと延期について

 参加者様におきましては日頃から検温を習慣にしていただき、ご参加される前日およびに当日、少しでも体調がすぐれない場合は参加を見合わせていただきますようお願いします。

 その場合はキャンセル料は不要、延期優先枠をご案内させていただきます。

 以上となります。

 一刻も早く事態が収束に向かい、ママも子どもものびのびと安心して暮らせる日が戻って来ますよう

お祈りいたします。