夏をスーッと爽快に過ごす、ミント香るUVリップ講座

【 7月の体験版ミニ講座のご案内です!】

 

夏を快適に、それでいてナチュラルに過ごす。

季節講座のお知らせです。

“ミント香るUVリップクリーム講座”

夏にさっぱりとしたミントの香るUVリップクリームを作る講座です。

100%天然の素材と、メディカルグレードのエッセンシャルオイルを使います。

素材に用いる植物油には紫外線からお肌を守る作用もあり、天然成分だけで作りますがUVカットの効果も期待できます。

UVカット成分の入っている市販の化粧品は確かに紫外線からお肌を守ってはくれますが、反対に体には不必要な成分が入っていたり、使い方を間違えればかえってお肌トラブルの原因になったりすることがあります。

市販のUVカットアイテムの落とし穴と正しい選び方、エッセンシャルオイルを使ったオーガニックでナチュラルな

代用アイデアなどをわかりやすくショートレッスンにまとめました。

☆こんな方におすすめです!☆

・手作りが好き、もしくは手作りコスメに興味がある。
・低コストで質の良いリップを探している。
・市販のリップだと肌荒れする。
・くちびるも紫外線ケアしたい。
・子どもと一緒に参加できるイベントを探していた。
・ナチュラルな生活、シンプルな生活が好きだ。
・好きな香りのするコスメが作りたい。

 

 

 

【日 時】
2019年 7月 16日(火)10:30~

【場 所】
ホームサロン 「カオリアル」(横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田駅」徒歩10分)

【受講料】
3,000円(リップ一本追加につき+500円)

【当日のスケジュール】

①受付・受講費のお支払い・・・名札と資料をお配りします。参加費は釣り銭のないようにお願いします。
 ↓
②はじめてのメディカルアロマと夏の日焼け対策講座
 ↓
③リップ作り(作り方説明、実際に作成)
 ↓
④質問コーナー
 ↓
⑤12時半終了予定、希望者の方はランチタイム

※希望者の方には岡山県産無農薬/減農薬米とお野菜、12年熟成味噌などを使用した

ビーガンおにぎりランチを700円で提供いたします。

※お申し込みはトップページお問い合わせフォームよりお願いします。